暇人のメモ帳

ビジネスがあなたの生活に光をもたらす。マーケティングやビジネスに対する基本情報について発信していきます!

厚生労働省

厚生労働省について 厚生労働省によると 国民生活の保障・向上」と「経済の発展」を目指すために、社会福祉、社会保障、公衆衛生の向上・増進と、働く環境の整備、職業の安定・人材の育成を総合的・一体的に推進します と述べられている。つまり、私たち国民…

キャッシュ・フローとは?

キャッシュフローについて今回は解説していきたいと思う。 キャッシュフローとは 一会計期間におけるキャッシュ・フローの状況を表示する計算書のことを表します。 これだけ言われても「はい?」となりますよね。 簡単に説明すると会社が経営するために必要…

最低賃金には種類があるって本当?

最低賃金には種類があるの? どーも!よーへいです 皆さん最低賃金に種類があったことを知っていますか? 私は全く知らなかったですw 最低賃金が高くなって単純に喜んでいる人間なので そんな最低賃金には2種類あるそうです 不思議なものですよね 最低賃金…

コモディティ化の意味とは?その例え

どーも!よーへいです 今回歯コモディティ化について解説とどのようなものが実際にコモディティ化しているのかについてお話していきます。 皆さんは商品を購入するときにどのようなものに目を配りますか? 商品を作った企業 品質 パッケージ 購入後サービス …